長らく留守にしてしまいました。

こんにちは。
なんと一年半近くもブログを更新していませんでした。
今ではツイッターやフェイスブックで発信してしまう
ことが多いので制作のお話もそれらSNSのメッセージ
でやり取りすることが増えてしまったせいもありますが、
僕自身の生活環境も変わったせいもあって去年はブログ
に関わっている場合ではありませんでした。

ちょうど一年前くらいに家族と別居することになって
離婚に至ったのですが、別居を始めてから僕が仕事部屋

を新調したかったので思い切ってマンションにスタジオ

を作ることにしたのです。
そのスタジオ建設にあたっては防音施工でそこそこ実績

のある会社にお願いしたのですが、全くスムーズに進行

しなくてとても苦労しました。(次回以降にこのスタジ
オ建設については詳しく書いていこうと思います。)

そんなわけで新しいスタジオもなんとか完成し、そして

新しい生活も始まったわけです。新しいスタジオでは

24時間100dbの音量を出しても全く問題ないので

ここにきて本来の活動…サックスに真剣に取り組みだす

ことが出来るようになりました。今までの簡易的な防音

部屋では夜になると結構外に音が漏れてしまって練習

時間が限定されていたのですが、現在ではその制限から

は解放されました。制作をしていると昼夜が関係なく

なってくるので夜中にサックスが吹けるのはとても嬉しい。

またつい先月、お世話になっている先輩から「君は記者

に向いているかもしれないよ」と言われ、文章を書くの

はあまり好きではないけども何かを伝えたい氣持ちは強い

方かなとも思うので、SNSでブツブツと呟くよりも人と

ちゃんと話をしてそれを伝えて行く方が良いかも!と考え

るようになって「あ、そういえばブログ!!」と思い出し

てあわてて開いたわけです(笑)

まあまあそんな感じで色々なことが新しく始まって行く

年になりそうだなということで、改めてご挨拶をと思った

次第でございます。とりあえずスタジオ建設については

逸話があるので可能な範囲で紹介させていただくつもり

です。ではまた!(^ ^)

small garden studio

小園兼一郎