ライブと今後

いやはや、ワンマンライブが終わってからもう3ヶ月近く経ってしまいまして
毎度の事ながらホームページの更新頻度の低さに自分でも驚いてしまいます。
とりあえず仕事もぼちぼち、スモールガーデンの制作も苦心を重ねながら
取り組んでおります。来年の後半には発表出来るのではないかと思っており
ますのではっきりと見えてきたらまたアナウンスさせて頂きます。

やはり僕としては約20年近く音楽活動をしてきましたが自身がリーダーに
よるバンドでのライブは初めてということもあって上手くいかない事だらけ
で、実際ライブの内容にも納得できない事も多くて反省の日々を過ごして
おりました。言い換えればとても勉強になり、身に染みて糧となったので
次回のライブはもっと良いものに出来ると、得られたものが非常に多かった
ので良かったともいえます。次回は一年半後位を目安に考えています。

サックスのセッションプレイヤーから音楽に入り、ベース、DTMと取り組んで
きましたが、音楽というのは如何にして表現するのかという事が最大の指標で
あって、そこには必須である知識や技術など皆無であるという結論に達しました。
楽器、歌、楽典などに取り組むのは自由なのですがそれが「音楽」として直接
結びつかない事がわかってきました。というよりはそれらを結び付けない音楽の
方が僕は好きなんだと思います。

話は変わりますが、現在小園兼一郎としてはmainyさんという歌手に楽曲制作を
行なっています。スモールガーデンとしては楽曲のスケッチがちらほらという
感じです。7月のライブ前は幼き子供達ともほとんど遊べなかったので今はしば
らく子供との時間を優先しようかなと思います。